美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG > まちたんけん

BLOG BLOG

TOP > BLOG > まちたんけん

まちたんけん >>

2018年10月06日 緑が丘

今年も、恒例になりつつあります

八千代市緑が丘小学校の二年生の子供達が

『まちたんけん』をしにお店にやってきました(^^)♪

まちちたんけんとは??

私達が昔やっていた職場体験のような印象ですが、

今はもっと身近な地域で働いている人々や場所を

把握しながら交流をするといった印象でした。

はいっ集合!!

 

 

子供達は美容師さんの仕事はどんなものだろうと見学し、

事前に考えてきてくれた質問などを1人1人がしてくれました。

カラー剤の作り方、カラー見本の毛束などを見て髪の毛が染まる事と、

どんな物で染めているかなど学んでくれています。

 

 

 

 

興味深々でした(^^)

シャンプーの種類やシャンプー台の種類、座り心地。。

実際座ってもらいました♪♪

 

 

私達は〝セット面″と呼んでいますが、

髪を切るヘアドレッサーにも座ってもらいお客様を体感してもらいました。

 

 

ゆみ先生が美容師さんあるあるや使用する道具の説明をしつこくしておりました(^^)☆笑

 

 

 

 

最後に集合して挨拶。

 

 

このまちたんけんを通じて少しでも関心を持ち、興味をもってくれて夢になり

将来の美容師さんが増えたらいいなと思っております☆★

 

帽子をかぶって小学生気分♪の

ゆみ先生でした!

 

 

子供達の写真は全て後ろ姿のみ使用させていただきました。

xxx

まちたんけん

今年も、恒例になりつつあります

八千代市緑が丘小学校の二年生の子供達が

『まちたんけん』をしにお店にやってきました(^^)♪

まちちたんけんとは??

私達が昔やっていた職場体験のような印象ですが、

今はもっと身近な地域で働いている人々や場所を

把握しながら交流をするといった印象でした。

はいっ集合!!

 

 

子供達は美容師さんの仕事はどんなものだろうと見学し、

事前に考えてきてくれた質問などを1人1人がしてくれました。

カラー剤の作り方、カラー見本の毛束などを見て髪の毛が染まる事と、

どんな物で染めているかなど学んでくれています。

 

 

 

 

興味深々でした(^^)

シャンプーの種類やシャンプー台の種類、座り心地。。

実際座ってもらいました♪♪

 

 

私達は〝セット面″と呼んでいますが、

髪を切るヘアドレッサーにも座ってもらいお客様を体感してもらいました。

 

 

ゆみ先生が美容師さんあるあるや使用する道具の説明をしつこくしておりました(^^)☆笑

 

 

 

 

最後に集合して挨拶。

 

 

このまちたんけんを通じて少しでも関心を持ち、興味をもってくれて夢になり

将来の美容師さんが増えたらいいなと思っております☆★

 

帽子をかぶって小学生気分♪の

ゆみ先生でした!

 

 

子供達の写真は全て後ろ姿のみ使用させていただきました。

xxx