美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG > カラーシャンプー練習

BLOG BLOG

TOP > BLOG > カラーシャンプー練習

カラーシャンプー練習 >>

2018年08月04日 緑が丘

僕らはカラーリング後のシャンプーの事をカラーシャンプーと呼んでます。

カラーシャンプーをするにも技術チェックがあってすぐに誰でも出来るわけではありません。

なのでカラーシャンプーの練習風景をお伝えしたいと思います♪

本日は土肥、山田が協力し教えました。

事前に山田がウイッグと頭を使って手ほどきをしてくれてます。

 

 

 

 

 

戸塚&中島

 

最初に実際のカラー剤を塗布して実践と同じ様に。

 

 

LET’S 塗り塗り!!

 

 

 

たっぷり薬剤をのせ、しっかり髪を寝かせるように塗布していきます。

初めての塗布(^^)☆

 

 

 

 

二人とも上手でしょ!?

 

 

そして乳化の練習。

手もしくは、タオルで揉み揉み。

カラー剤をぬるま湯でうかせ落としやすくします。

薬剤の界面活性剤、染料が残ってしまっているとかゆみやアレルギー、色持ちにも影響が出てしまうのでこの作業がとっても大事になってきます(^^)♪

そのほか髪の収れん作用や、PHコントロール、脱臭目に見えない大事なことばかりです!!!

たかがシャンプーと言われそうですが大事な真剣作業です。

キレイになりました☆★

 

 

ツヤツヤ!!

カラーシャンプー習得(^^)/

イエーイ!

 

 

二人のシャンプーもとっても気持ち良いので楽しみにご来店くださいね♪

xxx

カラーシャンプー練習

僕らはカラーリング後のシャンプーの事をカラーシャンプーと呼んでます。

カラーシャンプーをするにも技術チェックがあってすぐに誰でも出来るわけではありません。

なのでカラーシャンプーの練習風景をお伝えしたいと思います♪

本日は土肥、山田が協力し教えました。

事前に山田がウイッグと頭を使って手ほどきをしてくれてます。

 

 

 

 

 

戸塚&中島

 

最初に実際のカラー剤を塗布して実践と同じ様に。

 

 

LET’S 塗り塗り!!

 

 

 

たっぷり薬剤をのせ、しっかり髪を寝かせるように塗布していきます。

初めての塗布(^^)☆

 

 

 

 

二人とも上手でしょ!?

 

 

そして乳化の練習。

手もしくは、タオルで揉み揉み。

カラー剤をぬるま湯でうかせ落としやすくします。

薬剤の界面活性剤、染料が残ってしまっているとかゆみやアレルギー、色持ちにも影響が出てしまうのでこの作業がとっても大事になってきます(^^)♪

そのほか髪の収れん作用や、PHコントロール、脱臭目に見えない大事なことばかりです!!!

たかがシャンプーと言われそうですが大事な真剣作業です。

キレイになりました☆★

 

 

ツヤツヤ!!

カラーシャンプー習得(^^)/

イエーイ!

 

 

二人のシャンプーもとっても気持ち良いので楽しみにご来店くださいね♪

xxx