美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG > メイクレッスン

BLOG BLOG

TOP > BLOG > メイクレッスン

メイクレッスン >>

2018年08月25日 緑が丘

ベースメイクを習得するぞ!

ということで・・・メイク講習がありました☆

講師はスタイリスト菜生&日向の二人です(^^)♪

 

 

このメンバーです。メンズ多し(^^)

まずは、顔の形(骨格補正)、肌色(イエローベース、ブルーベース)ブラシの種類(使用方法)

 

 

見分け方、スキンケア、カバーの仕方を教わりました。

化粧水塗るにも手順があるなんて難しい。

 

 

化粧下地から学び、相モデルでスキンケアしました。

 

 

メンズにとっては未知なる遭遇です。(笑)

次はファンデーション。

 

 

スキントーンを見ながら、ファンデーションを選びました。

首筋あたりで試しながら色を調節していきます!

仕上げはフェイスパウダー(^^)

 

 

パタパタと叩く用に。

ちょっと面白い。

 

村岡店長に邪魔されました。

 

 

来月のメイクレッスンまでにモデルさんを2人!

下地までやると宿題が出ているのでがんばります☆★

アリーナではアシスタントも撮影をやるので

モデルさんのメイクのお直しなどまでできるようになりたいと思います♪

xxx

メイクレッスン

ベースメイクを習得するぞ!

ということで・・・メイク講習がありました☆

講師はスタイリスト菜生&日向の二人です(^^)♪

 

 

このメンバーです。メンズ多し(^^)

まずは、顔の形(骨格補正)、肌色(イエローベース、ブルーベース)ブラシの種類(使用方法)

 

 

見分け方、スキンケア、カバーの仕方を教わりました。

化粧水塗るにも手順があるなんて難しい。

 

 

化粧下地から学び、相モデルでスキンケアしました。

 

 

メンズにとっては未知なる遭遇です。(笑)

次はファンデーション。

 

 

スキントーンを見ながら、ファンデーションを選びました。

首筋あたりで試しながら色を調節していきます!

仕上げはフェイスパウダー(^^)

 

 

パタパタと叩く用に。

ちょっと面白い。

 

村岡店長に邪魔されました。

 

 

来月のメイクレッスンまでにモデルさんを2人!

下地までやると宿題が出ているのでがんばります☆★

アリーナではアシスタントも撮影をやるので

モデルさんのメイクのお直しなどまでできるようになりたいと思います♪

xxx