美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG > 綺麗な髪は綺麗な頭皮から

BLOG BLOG

TOP > BLOG > 綺麗な髪は綺麗な頭皮から

綺麗な髪は綺麗な頭皮から >>

2018年09月05日 緑が丘

最近「スキャルプ」という言葉をよく耳にするようになったと思いませんか?

髪の毛だけでなく頭皮のケアをしている、

もしくは興味を持っているという方がとても増えてきています☆

頭皮ケアって何のためにするの?と思う方もいるかと思います。

そんな方にご説明します♪♪

Q.髪の毛ってどこから生えていますか?

A,頭皮から  なんです!!!

頭皮に何らかの問題があるとそこから生えてくる髪の毛も

健康できれいな状態では生えてこれません。

そこでスキャルプケアが必要なんです。

【キレイな髪はキレイな頭皮から】

ということで!

今回は気軽に使える頭皮用のアウトバストリートメントを紹介します(^-^)

 

お風呂上り、髪を乾かす前につけるだけ!

頭のかゆみが気になる

頭皮の硬さが気になる

なんだか最近髪が痩せてきた気がする

前より髪がまとまらなくなった気がする   

などなど

頭皮のお悩みも人それぞれかと思います。

 

 

もちろん髪のケアも大切です。

が、キレイな髪はキレイな頭皮から!

大事なことは2回言います(^^)笑

でも自身の頭皮の状態って中々分らなかったりしますよね?

お気軽にご相談下さい!

私達がしっかりお答えさせていただきます(^^)♪

xxx

綺麗な髪は綺麗な頭皮から

最近「スキャルプ」という言葉をよく耳にするようになったと思いませんか?

髪の毛だけでなく頭皮のケアをしている、

もしくは興味を持っているという方がとても増えてきています☆

頭皮ケアって何のためにするの?と思う方もいるかと思います。

そんな方にご説明します♪♪

Q.髪の毛ってどこから生えていますか?

A,頭皮から  なんです!!!

頭皮に何らかの問題があるとそこから生えてくる髪の毛も

健康できれいな状態では生えてこれません。

そこでスキャルプケアが必要なんです。

【キレイな髪はキレイな頭皮から】

ということで!

今回は気軽に使える頭皮用のアウトバストリートメントを紹介します(^-^)

 

お風呂上り、髪を乾かす前につけるだけ!

頭のかゆみが気になる

頭皮の硬さが気になる

なんだか最近髪が痩せてきた気がする

前より髪がまとまらなくなった気がする   

などなど

頭皮のお悩みも人それぞれかと思います。

 

 

もちろん髪のケアも大切です。

が、キレイな髪はキレイな頭皮から!

大事なことは2回言います(^^)笑

でも自身の頭皮の状態って中々分らなかったりしますよね?

お気軽にご相談下さい!

私達がしっかりお答えさせていただきます(^^)♪

xxx