美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG > 職業体験♪

BLOG BLOG

TOP > BLOG > 職業体験♪

職業体験♪ >>

2017年12月16日 緑が丘

こんにちは(^^)♪

寒くなりもうすっかり冬本番ですねっ!
乾燥が気になるこの季節…
頭皮も髪もしっかり保湿して
いきましょう〜♪

さて、今回のブログは少し前のことに
なりますが、11月に小学6年生の子たちが来てくれた

職業体験についてですっ(^^)!

10月にも小学2年生の子たちが"まちたんけん"にきてくれましたが、

2年生の子達には可愛い~と癒されましたが、
今回は6年生ということもあって
質問やメモをする姿がとってもしっかり
していてさすが最高学年さんっ!と
スタッフも感動しちゃいました☆★

例年職場体験は"美容"ということもあって女の子の割合が多いのですが、

今回は男の子2人に女の子1と男の子が多いことにびっくりしました!

しかも1人の男の子はなんと今日が初の美容室で、

いつもお母さんが染めたりするのはどうなってるのか気になったから

という理由で来てくれたそうですっ!すごい!!

今回がきっかけで美容師という仕事にも
興味を持ってくれたら嬉しいなぁ〜(*^◯^*)

南高津小の6年生のみなさん!

アリーナに来てくれて
ありがとうございましたっ♡


xxx

職業体験♪

こんにちは(^^)♪

寒くなりもうすっかり冬本番ですねっ!
乾燥が気になるこの季節…
頭皮も髪もしっかり保湿して
いきましょう〜♪

さて、今回のブログは少し前のことに
なりますが、11月に小学6年生の子たちが来てくれた

職業体験についてですっ(^^)!

10月にも小学2年生の子たちが"まちたんけん"にきてくれましたが、

2年生の子達には可愛い~と癒されましたが、
今回は6年生ということもあって
質問やメモをする姿がとってもしっかり
していてさすが最高学年さんっ!と
スタッフも感動しちゃいました☆★

例年職場体験は"美容"ということもあって女の子の割合が多いのですが、

今回は男の子2人に女の子1と男の子が多いことにびっくりしました!

しかも1人の男の子はなんと今日が初の美容室で、

いつもお母さんが染めたりするのはどうなってるのか気になったから

という理由で来てくれたそうですっ!すごい!!

今回がきっかけで美容師という仕事にも
興味を持ってくれたら嬉しいなぁ〜(*^◯^*)

南高津小の6年生のみなさん!

アリーナに来てくれて
ありがとうございましたっ♡


xxx