美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG

BLOG BLOG

TOP > BLOG

今年も一年ありがとうございました🎍 >>

2016年12月30日 緑が丘

気がつけば、明日で2016年も最後となりますね。

皆様、年末年始はどのように過ごされるご予定ですか?

お出かけになられる方もきっと多いのではないでしょうか?

今年1年、いろいろなことがありました☆

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

 

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

 

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

 

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

 

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

1年が過ぎるのは本当に早いですね。

1年」は「1日1日」「一瞬一瞬」の積み重ねですね。そんな素敵な時間を過ごせているのは、いつもアリーナにご来店くださるお客様あってのことです。

本当にありがとうございます。

今後も様々のことにチャレンジし、技術に磨きをかけさらにレベルアップしていきたいと思っております。そしてヘアを通しお客様を笑顔にしていきます。

本当に今年も一年ありがとうございました🎍

 2017年も、アリーナをよろしくお願いします!!

※明日12月31日も営業しています。受付時間が17時となっていますのでお気をつけ下さい。カラー・パーマは1時間前の16時となっています。年末まだ、髪のお手入れが出来ていない方、ご来店お待ちしております。

白髪は改善できる? >>

2016年10月07日 緑が丘

髪の悩みの上位を占めるものは白髪となっています。

白髪はほとんどが遺伝によるもので、基本的にはヘアケアでの改善は難しいと言われています。

そんな白髪ですが、実は2タイプあり、改善できるものもあります。

白髪の約8割は毛根の色素細胞が失われているタイプで今のところ染めるしか方法はないのですが、後の2割が色素細胞は存在しているが、メラニンが生成されておらず、休止しているタイプとなっています。

髪の途中から白髪になっているものは後者にあてはまります。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

こちらが改善できる白髪となっています。

さて、どう改善していくのか?といいますと、バランスの良い食事とマッサージなどをして頭皮の血行を良くしてあげると改善できます。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

若白髪、ダイエット後や妊娠中、産後も改善できるタイプの白髪の事が多いと言われています。

このタイプの白髪でなくても、これから白髪になる髪が生えてくるのを遅らせるためにも気をつけていきましょう!

まず、食事からとれる必要な栄養分は、

たんぱく質

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a2

銅・亜鉛・鉄分といったミネラル分です。

これらを全てたくさんとるのは大変ですが、実はゴマはミネラル分がたっぷりと凝縮されています。

中でも黒ゴマは抗酸化成分もふくまれているのでアンチエイジングにも役立つといわれています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a3

紫外線がDNAを傷つけて白髪になるという説もあるぐらいなので、抗酸化成分は取っておいて損はないです♪

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a4

白髪は遺伝的なものだからとあきらめず、アリーナでは抗酸化出来るオーセナムのスパやシャンプーもありますので、一緒に改善できるところはがんばっていきましょう!

スタイリストブログ☆ >>

2016年09月16日 緑が丘

アリーナのブログをご覧いただきありがとうございます。

サロンの事やイベント・髪の毛にまつわるブログを中心に書いています。

そんなサロンのオフィシャルブログとは別にブログがあるのご存知でしたか?

知っている方もいるかもしれませんが、意外と知られていないのではと。。。

それは、アリーナのスタイリストブログ☆

全スタイリストが、各ページをもち各々にブログを書いているのです♪

サロンブログ同様に、髪の毛の話しやイベント事はもちろんのこと、少しプライベートな話・ヘアデザインやヘアケア等、各スタイリストの特色の出ているブログとなっています。

こちらも、楽しいブログとなっていますので是非ご覧下さい!!

スタイリストブログの見方はこちらになります↓↓↓

①アリーナのホームページの「スタッフ」をクリック。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

②ブログを見てみたいスタイリストの下にある「アメーバマーク」をクリック。

(今回は、緑が丘店のNAOでやってみました☆)

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

③ブログ登場~

 %e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

どうですか?お手軽にご覧いただけます。

是非ご覧下さい!!

コメントなど頂けるとやる気120%になりますのでドシドシお願いします!!

アリーナ ”スパメニュー”♪ >>

2016年08月26日 緑が丘

今回はアリーナのリラックススパのメニューをご紹介したいと思います!!

夏、外に居る時間が多かったりおでかけしたりで頭皮が紫外線をあびてしまったり、なんだか頭が重たい、、、なんて思っている方に是非やってもらいたいのがこのスパメニューになります!

まずは頭皮メインの炭酸を使ったスキャルプスパメニューがこちら!

画像1

①スッキリ炭酸スパ・・・頭皮の血行を促進し頭皮を柔らかくしてくれます。

②うるおい美白スパ・・・紫外線などでたまってしまう活性酸素(頭皮の黄ばみ・くすみの原因となるもの)を除去し美白にしてくれます。

こちらは頭皮の状態や悩みに合わせて選んでいきます。

そしてアロマの香りで癒されながらトリートメントもできるヘッドスパメニューがこちら!

画像2

 

アロマの香りはその日の気分でお選びいただけます。

画像3

こちらがセットになっているトリートメントです。

どちらのスパも約30分ほどかけてしっかりと頭皮をほぐしていくのでとてもリラックスでき、終わった時には頭がスッキリ軽くなっています。

スパメニューをしていただいたお客様限定のハーブのお飲み物もご用意してますので是非!お楽しみにしていただきたいと思います★

夏の疲れ、スパでマッサージしてリセットしましょう!!

気になった方は、スタッフまでお気軽にご相談ください♪

夏の髪の毛へのダメージ >>

2016年07月20日 緑が丘

夏は髪には危険な時期ということをご存知でしょうか?

紫外線はもちろん、海やプールからのダメージも大きいのです。

①

簡単に説明させていただきますと・・・

①海

髪が海水に濡れるとキシむ原因は塩分にあります。

髪から水分を奪い乾燥させてしまったり、髪のたんぱく質を溶かす性質があるのです!!

さらに紫外線をそのまま浴びることでキューティクルが剥がれ内部から水分やたんぱく質が流れ出し、パサツキ、ごわつきがでてしまうのです。

②プール

プールは海と同様に、塩素が原因でキューティクルが剥がれてしまいます。

そしてそのまま紫外線に当たると髪や頭皮の細胞にダメージを与え老化を早める原因になってしまいます。

では、どうしたらいいの?

②

ということで、まずは未然のケア方法をご紹介します!

①洗い流さないトリートメントをつける!

塩分などを髪の中に入れないように、オイルタイプのトリートメントを使って外側から保護しておきましょう♪

②髪の毛用の日焼け止めをつける。

③髪はまとめておく。

髪をできるだけ海やプールの水につけたり紫外線を浴びにくいようにまとめておくと濡れてからまることも防ぐことができます。

③

そして、アフターケアのご紹介です!

①できるだけ早く洗い流す!!

海水やプールに濡れた髪をそのままにして紫外線を浴びてしまうとダメージがどんどん大きくなってしまうので早めに流すことが大事になってきます。

シャンプーできるととても効果的です。(2度洗いがオススメ!)

②トリートメントの時間を長く置く。

紫外線や塩素などでキューティクルがはがれてしまっている可能性が高いので、トリートメントはじっくり時間をおくことが理想的です☆

④

夏も楽しみながら、しっかりケアして髪がきれいな状態を保ちましょう(^o^)/

ドレスコード デイ♪ >>

2016年06月23日 緑が丘

こんにちは、アリーナ緑が丘店です。

暖かい日も多くなり、すでに夏なのではと感じる日がありますね。

暖かくなるとファッションも、さらに楽しめますね!

アリーナ緑が丘店では、そんな季節のファッションを楽しめる月一回のイベントがあります。

それは、ドレスコードデイです☆

月一回、緑が丘店のオシャレリーダー日向がテーマを決めて、スタッフ全員でテーマに沿ったファッションをして営業する日です。

季節やイベントに合わせて様々なテーマでやります。

今月6月のテーマは、「ベージュ & ホワイト」でした。

画像①

梅雨でジメジメな感じが、爽やかな雰囲気になりました

土肥店長

画像②

さすがです♪

アシスタントガールズ

画像③

可愛らしいです♪

若手スタイリスト

画像④

決まってますね♪

三十路の3人は・・・

画像⑤

はい、頑張っていますよ♪

過去には、「ピンク」や「クリスマス」・「ハロウィンなどなどがありました!

画像⑥

 

画像⑦

不定期になっていますが日曜日が多いです。

それも、第二日曜日が‼️(イベントの内容によっては違う日もあります。)

楽しみにご来店下さい。

よければ、参加して下さいね

外ハネヘアの作り方♪ >>

2016年06月03日 緑が丘

毎年、様々なヘアスタイルが流行しますが、2016年のトレンドヘアの1つと言われているのが外ハネスタイルです!!!

画像1

今回はそんな外ハネヘアのベーシックな作り方をご紹介したいと思います(^^*)♪

まずはアイロンなどで外にはねさせていきます。(寝癖などで外にはねてしまっていたらそのまま利用しましょう!)

画像2

後ろも同様にくるっとさせます。

画像3

全体をはねさせましたら...(強めに外ハネにしておくのがコツです)

画像4

次はスタイリングですっ♪

外ハネのスタイリングはウエットな質感がオシャレに見えますよっ★

ジェルワックスがオススメですが、ない場合はワックスとオイル系の洗い流さないトリートメントを混ぜて使うとウエットな質感がでますよ!!

今回はプレジュームワックスの3ばんとイミュライズセラムを使っていきます。

画像5

1:1の割合になるように手に出して混ぜていきます。(このとき手のひらが白く見えなくなるまでのばしていきましょう)

画像6

 

画像7

そして、指でとかすように全体になじませてつけたら完成ですっ!!!

画像8

簡単なので、ぜひぜひトレンドを取り入れてみませんか?

祝♪14周年 arena緑が丘店 >>

2016年05月13日 緑が丘

おかげさまで、、5月9日arena緑が丘店は14周年を迎えることができました!!
いつも支えてくださっているお客様がいるからこそ迎えることができました。。感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m 
そしてお客様、各店舗、スタッフから、お祝いのお花など沢山いただきました。本当にありがとうございました!!!

IMG_1034

 

IMG_1068 (1)

当日はドレスコードを「緑」が丘にちなみグリーンにしていたのですが、気づいてくださった方はいらっしゃいましたか?(^o^)

IMG_1027

お祝いに夜は緑が丘店のスタッフで焼肉へ♪
美味しいお肉をたらふく食べ、大満足でした!
なんと、写真右上↑ ↑の伊藤の誕生日も5月9日でサロンの誕生日と同じという奇跡Σ(゚Д゚) スタッフからダンスのバースデープレゼントがありました♪

とても楽しい14周年になりました(*’ω’*)

IMG_1001

かほ

これからもお客様の「美」と「癒し」のために全力を尽くして参りますので、arena緑が丘店をよろしくお願いいたします!

簡単アレンジ♪ >>

2016年04月01日 緑が丘

ひとりでも簡単にできるアレンジの紹介をしたいと思います!!

画像0

今回のモデルはアリーナ八千代緑が丘店に4月から入社の

*永井香保ちゃん*です!

背が小さくて可愛い女の子です♪

ぜひ声をかけてあげてください(^^)!

画像1

まずは耳の辺りでたてに分けておきます。

画像2

分けた後ろの髪をハーフアップにします。

画像3

 

画像4

 

画像5

ここでくるりんぱっ!をします♪ 髪を軽く引っ張ってゴムをぎゅっとしておきます。

(表面の髪をランダムに引っ張り出しておくと可愛いですよ!)

画像6

耳より前の髪をふたつにわけます。

画像7

そのふたつのかみをくるくるねじっていきます。

画像8

これもひっぱりだして崩してあげると良い味だします☆

画像9

両側のかみをくるくるしたら、ゴムで結びます。

画像10

ゴムをリボンなどで隠したら、完成ですっ!!!

簡単なのでぜひ試してみてくださいねっ♪

分からないところありましたら、お近くのアリーナスタッフまで★

ドライヤーのかけ方♪ >>

2016年01月27日 緑が丘

今回はドライヤーのかけ方について紹介したいと思います。

濡れた髪はキューティクルが開きとても無防備な状態です。キューティクルが開いているとダメージを受けやすいだけではなく、トリートメントで補給した潤いや補修成分も流出してしまいます。

また髪が濡れた状態のままでいると頭皮に雑菌が繁殖してフケやかゆみなどの原因となってしまうので、なるべく早く乾かしましょう!

➊ドライヤーをかける前にしっかりとタオルで水分を拭き取りましょう。(ドライヤーの時間短縮ができます!)

洗い流さないトリートメントをつけておくと、ドライヤーによる乾燥を抑えてくれます。

画像1

➋初めに地肌に近い根元の方から乾かしましょう。(毛先が先に乾いてしまうとパサパサになってしまいます!)

画像2

➌なるべく根元が立ち上がるように様々な方向から乾かしましょう。(毛先がまとまりやすくなります!)

画像3

NG× ↓ ↓ ↓ 根元は立ち上がりますが、写真のようにあててしまうとツヤがでにくくなってしまいますよ!

画像4

➍ある程度乾いてきたら、ドライヤーを上から下に向けて風を当ててあげましょう。(ツヤツヤな仕上がりになりますよ!)

画像5

これらのポイントを守っていただけると美容室で乾かすようなツヤサラヘアーになること間違いなしです(*^^*)

画像6

わからないところがありましたら、

お店に来た際に詳しくご説明させていただけたらと思います(*^_^*)

気軽にお声かけください!

 

PAGE TOP

Copyright©aRena All Rights Reserved