美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG

BLOG BLOG

TOP > BLOG

クリープパーマ♪ >>

2017年03月24日 アイテム

暖かくなって気持ちもウキウキになってきますよね♪

春になりスタイルチェンジを考えてる方も多いのでは?

そんなこの季節、パーマスタイルを楽しみたい方におススメなのが、クリープパーマ☆

クリープパーマって?

クリープ(creep)とは・・・”ゆっくり動く・ずれる・たわむ”という意味

湿熱を利用する方法のパーマで、通常のパーマよりダメージが少なく、カールの持ちがよい

パーマなのです!!

通常ですと・・・

髪の内部が不均一になってしまい、元の状態(まっすぐ)に戻りたく、パーマが弱くなってしまいます。特に柔らかな髪質の方は、パーマが安定しづらい・・・

クリープパーマですと!!

不均一な髪の内部が、湿熱によりゆっくり移動☆クリープ完了後には均一になり、まっすぐに戻ろうとする力が少なく、パーマが安定☆また優しいお薬でかけていくのでダメージレス♪

クリープパーマ、とっっってもおススメです!!

☆通常のパーマに比べ髪の芯までパーマがかかるので持ちが良い☆

☆髪の毛の負担が少ないお薬でかけれるので髪の毛に優しい☆

☆潤いがあり、弾力のあるやわらかなパーマ☆

是非!!

アリーナ緑が丘店・船橋店で、通常のパーマに+¥2000でランクアップ出来ます。

気になる方は、お気軽にスタッフにお声かけください♪

Aujuaソムリエ 来年度の取り組み >>

2017年03月17日 SALON

少しずつ春を感じる様になってきましたね。先日、もう桜が咲いている所がありました!

桜が咲く頃といえば、卒園、卒業、入園、入学、入社などいろいろなイベントがございます。

arenaでも来年度に新入社員が入ってきます。

それにあたって今、来年度の取り組みとして全店にいる計7名のオージュアソムリエが新入社員に向けてのオージュア店内講習会やお客様の髪をより美しくするための最新情報が掲載しているスタッフ向けのオージュア新聞の作成に取り掛かっています。

オージュアソムリエも多くなってきているので講習班、新聞班の2つの班に分かれ活動しています。

先日、両班でのミーティングがありました。

講習班

いかに分かり易く記憶に残るかを考えて進めています。

新聞班

今回は初回内容についてノートに書き出しました。内容はまだ秘密です。

これからもお客様、スタッフにもプラスになる様な提案が出来るよう今年も頑張っていきます!

春ディスプレイ♪ >>

2017年03月10日 アイテム

こんにちは!
3
月になりましたね、、アリーナでは店内を春のディスプレイに変えました。
春スタイルにぴったりのスタイリング剤はこちらです!


ニゼル  ワックス

ニゼル ジェリー

ヘアケアアイテムは保湿のクエンチとダメージケアのイミュライズです。。


オージュア  クエンチ&イミュライズ

ドライヤー前につけると春らしい、ふんわりとしたシルエットになるリーブイントリートメント(洗い流さないトリートメント)のこちらがオススメです♪

オージュア インナーバウンスミスト&エクイアルフォースミスト

もし気になるアイテムがありましたらぜひスタッフまでお声かけてくださいませ!

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Copyright©aRena All Rights Reserved