美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG

BLOG BLOG

TOP > BLOG

春の長持ちカラー >>

2024年03月17日 船橋

春になって紫外線も強くなってくると、
日焼けでカラーも抜けやすくなってしまいます!

もちろん大前提で、
サロントリートメントでケアしたり
ご自宅でもシャンプートリートメントでケアしたりと…
ダメージを受けさせない、受けてしまったものはケアをする
ことはとても大切になってきます!

しかしどうしても抜けてしまうので
抜けてたいい感じにデザインにしてしまうのもありかと思います!

やはりハイライトはわざと筋感使ってあるので
抜けてもそれが活かされるので気になりにくくなります!

根本を暗めに設定してグラデーションにしてあげると
リタッチも気になりにくくなるのでお勧めです!

春カラーもあまりくすませすぎず、
柔らかいベージュ推しです!
デザインはそれぞれのライラスタイルや周期によって
提案しますのでお気軽にご相談下さい!

 

Aujua春コフレ >>

2024年03月15日 船橋

こんにちは!レセプションの新井です。
春が近づいてきましたね♪
新生活に向けて自分磨きしませんか?

今日は、オージュアより、人気のシャンプーとトリートメントがセットになった数量限定の春コフレをご紹介致します!

気になる中身は‥

⚪︎Aujua
リペアリティシャンプー50ml
※ブリーチ毛を指通りよくなめらかに洗い上げ、トリートメントの作用しやすい下地をつくります。

⚪︎Aujua
インメトリィコントロールクリーム20g
※ ゆがみのある髪に柔軟性を与え、ゆがみを緩和する効果を高めます。

人気の組み合わせのミニサイズとなっております!数量限定です。

春らしいパッケージもかわいいですよね(^^)
自分へのご褒美に、ちょっとしたプレゼントに‥⭐︎
この機会にぜひお試しください!!

ご紹介の特典あります! >>

2024年03月06日 船橋

こんにちは、レセプションの富田です!

いつもaltina PRIVATEをご利用いただき誠にありがとうございます。

今日はご紹介の特典についてのご案内です(^ ^)

当店では大切なご家族やお友達をご紹介いただきますと

⚫︎ご紹介者様には…

【500円分のポイントを付与】

⚫︎ご紹介で来てくださった方には…

【次回使える500円分のチケット】

をプレゼントさせて頂いております!

ご紹介人数の制限はありませんので

美容室やアイラッシュサロンをお探の方がいらっしゃいましたら

是非altina PRIVATEをご紹介ください!

私たちが心を込めて大切なご家族・お友達を施術させて頂きます

ご新規様がご来店の際にどなたからのご紹介かをお伝えいただけましたら

ご紹介特典をプレゼントさせて頂いております!

ご紹介用のカードもご用意しておりますので

是非ご活用くださいませ☆

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

白髪ぼかし >>

2024年02月25日 船橋

アルティーナプライベートの厚畑です!

大人世代の永遠のお悩みテーマ

白髪問題

私はかなり白髪が多くなり白髪染めでカラーをするとくっきり伸びたところがわかるので、
少しでも目立ちにくくなるように白髪ぼかしで染めるように数ヶ月してみてます

染めたてはそれなりに落ち着いた色になりますが回を重ねるごとに少しずつやや明るく馴染んできてます

白髪の割合にもよりますが、カラーリングの仕方はぜひお気軽にご相談ください♪

メンズカットカラー♪ >>

2024年02月19日 船橋

アルティーナプライベートの土屋です!

いつもは前髪を上げるスタイルが多いお客様

今回は、アイロンで波巻きして、前髪を下ろしていつもと違うスタイリング(^^)

今までカラーしたことがなく、人生初カラーもさせていただきました!

初めてはナチュラルブラウン♪

これからカラーも楽しんでいきましょう(^^)

ヘアアレンジ >>

2024年02月11日 船橋

こんにちは斉藤です!

以前にも紹介した結婚式の披露

宴や、2次会でおすすめスタイル

を紹介します。

髪の長さが、肩下ラインで巻き

下ろすのも微妙な長さの時は

しまい込んじゃいましょう!

あまり盛り盛りにせず、少し緩

い雰囲気が可愛いです♪

冬でも可愛い寒色カラー >>

2024年01月24日 船橋

こんにちは、レセプションの富田です!

今年初めのヘアメンテナンス☆
土屋店長にカットカラーをしてもらいました!

カラーは最近お客様にお褒めいただく機会もあり
とても気に入っているモノトーングレージュです!

赤みを抑えた寒色系のカラーですが
冬でも寒々しく見えない絶妙な色合いです!

髪が整うと気持ちもシャキッとしますね(^_^)v

1月2月は比較的ご予約枠が落ち着いています。
スパメニューなどもありますので
是非癒されにお越しください(*^^*)
皆様のご来店をお待ちしております!

ヘアアレンジ♪ >>

2023年11月13日 船橋

こんにちは斉藤です!

結婚式の披露宴や、2次会でおすすめスタイルを紹介します。

ロングでまとめるにはボリュームがでてしまう方には
編みおろしがベストです!

バリエーションもたくさんあるので色々と楽しめます。

全体にゆるく崩して柔らかい雰囲気にすると可愛いですよ。

旬のものを食べよう! >>

2023年11月05日 船橋

店長の土屋です(^^)

 

11月なのに、この3連休は夏日の日もあり、暖かい日が続いていますが、寒暖差などで体調は崩されていないでしょうか?

 

TEN GROUPのテーマが「健康美」

 

最近では、ゴルフレッスン会を開催しました♪

 

今回は運動ではなく、私が最近、栄養学などにハマっているので、食のお話にしたいと思います。

 

よく、旬の食材を食べようと言いますが、なぜ旬の食材がいいのか知っていますか?

 

旬とは

その食材を最もおいしく食べられる時期のこと指します。

 

味だけでなく、栄養価が高くなる食材が多く、また、流通量が増えるので、食材の値段が安価になりやすい特徴があります。

最近は、物価の上昇や気候の影響で、あまり安価になりずらいかもしれませんが、、、

 

「春は苦味、夏は酸味、秋は甘味、冬は厚味」

味が季節ごとに変化します。

厚味味がほっこりして美味しいこと

 

春は毒消しの苦味、夏は疲労回復の酸味、秋はエネルギー蓄えるための甘味、冬は身を温めるための厚味など、私達が本能的に求める味と一致しているのはおもしろいですよね(^-^)

 

秋の食材は、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、夏場の疲れをとる働きがあり、これから冬に備えた身体作りに役立ちます。

・きのこ類

松茸、椎茸、しめじ、舞茸、なめこなどが代表的です。

きのこ類には、ビタミンB群、ビタミンD、カリウムなどの栄養素は含まれます。

特に注目はビタミンB群で、栄養素の代謝を助けるとともに、神経を正常に保ち、健康維持を助ける働きがあり、疲労回復役立ちます。

中でも舞茸は、他のきのこ比べて食物繊維の一種であるグルカンが多く、ガンや高脂血症予防でも注目されています!

 

・さつまいも

さつまいもには、エネルギー源となる糖質は豊富で、食物繊維、ビタミンCも多く含まれています。

ビタミンCは、体内で様々な働きをする、重要な栄養素です!

抗ストレス作用をもつホルモンの合成、鉄分の吸収にも関わっているため、疲れにくい身体を作ります。

ビタミンCは熱に弱いですが、さつまいものビタミンCはでんぷんに守られているため、比較的熱にも強いです。

 

・魚介類

消化・吸収のよい良質なタンパク質やビタミン類含みます。身に含まれる赤色素は、アスタキサンチンと呼ばれ、ビタミンEの約1000倍という強い抗酸化力持っています。

秋刀魚

秋と言えば秋刀魚!と言われるほど、秋の食材の代表格です。脂には、動脈硬化などの生活習慣病予防にも役立つ栄養素が多く含まれ、たんぱく質、ビタミンB12、カルシウム、鉄分など栄養バランスにも優れています。

しかし、最近は値段が高かったり、小ぶりのものも多く、なかなか例年のような秋刀魚には出会えませんね。。。

 

他にも果物類や木の実など、美味しいものがたくさんあります♪

 

旬の食材積極的に食べて、健康的な身体作り心がけましょう(^^)

寒色に飽きたら >>

2023年10月30日 船橋

今の流行りの色って何色ですか?
と聞かれることも多いのですが、
最近は秋だから〜夏だから〜
というのがあまりありません!

一年通してアッシュやグレージュなど
赤みのない色が好まれる方が多いです!

やはり透明感や透け感などは寒色で
元々持ち合わせている赤みを削るのですが、
ずっとそれだと飽きたという方は
そろそろ他の色に挑戦するのもいい時期かと思います!

最近はマット系も流行っているのですが、
ガラッと印象を変えたければ暖色も可愛いです!

赤までいくと派手すぎるとかそこまではっきりしたくない
のであれば、ピンクや紫系も柔らかくなって印象も変わります!

濃さや明るさ、ベースによってできるのもは変わりますが
お気軽にご相談ください!