美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG

BLOG BLOG

TOP > BLOG

クリスマスツリー&冬のオージュアお勧めライン♪ >>

2016年12月02日 defiage

早いもので今年もわずか1ヶ月になりました。

年末のイベントといえばクリスマスですね!!

各店クリスマスツリーを11月末~1225日までディスプレイしております。

緑が丘店↓ ↓ ↓

%e2%91%a0

船橋店↓ ↓ ↓

%e2%91%a1

defiage↓ ↓ ↓

%e2%91%a2

可愛く各店飾りづけをしておりますので是非ご来店の際はチェックしてください。

さて、季節も変われば髪に対する悩みも変わります。

冬の髪の毛のお悩みで1番多いのが乾燥です!

乾燥するということは髪内部の水分保持力が低下しますので

静電気が起きやすくなります。

また、乾燥するのは決して髪だけとも限りません。

この時期は頭皮も乾燥しやすい季節になりますので頭皮トラブルが多くかゆみ、フケが起こります。

この時期オススメのオージュアラインが

クエンチ↓ ↓ ↓

%e2%91%a3

クエンチモイスト↓ ↓ ↓

%e2%91%a4

ナリッシュ↓ ↓ ↓

%e2%91%a5

ウィンタードライ↓ ↓ ↓

%e2%91%a6

になります。

こちらも各店ポップで可愛くディスプレイしておりますのでお気軽にスタッフにお伺いください。

defiageオープン!! >>

2016年08月11日 defiage

8月8日にarena船橋南口店はdefiageに生まれ変わりました!

①

 

②

 

③

デフィアージュはフランス語

defi(挑戦)+age(時間)を組み合わせた造語で『挑戦するとき』という意味です。

「トレンドの流れを敏感に捉え、ファッション性に特化したサロン」をコンセプトにし最先端の商材やメニューを揃えております。「いつもオシャレで綺麗でいたい」と願うお客様のご要望に今まで以上に応えられるようなお店を目指していきます。

オープン記念にディーラー様やメーカー様からとても立派なお花をいただきました!ありがとうございます!!

④⑤⑦⑥⑧

そして各店からもお花とすてきなFAXが届き、

⑨ ⑩ ⑪ ⑫

なんとサプライズでケーキ&プレゼントもいただきました♪

⑬

これから皆様の期待に応えられるようスタッフ一同頑張っていきますのでdefiageをどうぞよろしくお願い致します。

⑭

 

デイリーケア♪ >>

2016年05月06日 defiage

もうすっかり春ですね!

スタイルチェンジをされた方、これからする方も多いのではないでしょうか?

なりたいヘアスタイルを維持するにはベースとなる『髪』と、『地肌』の日頃からのケアが欠かせません☆!

~デイリーケア方法~

▼地肌のかゆみ・ふけ防止に

*シャンプー前*

38度のお湯で予洗い”

地肌と髪の芯までしっかり流しましょう。温度が高すぎると必要な油分を奪ってしまいます。130秒くらいが目安です(^^)

③

 

▼髪の絡まりに

*洗い流さないトリートメント塗布後コーミング*

”丁寧にとかす”

洗い流さないトリートメント塗布後コーミングをして塗布ムラをなくします。さらに両手で挟むようにして毛先まですべらせるとさらに艶々になります!

②

▼根元の立ち上がりに

*ドライ*

”根元を乾かす”

地肌に風が当たるように乾かします根元がしっかり乾くことでふんわりとしたシルエットになります!

①

 

 

④

まずは基本的なデイリーケアを見直して、理想の髪と地肌を手に入れましょう(^^)/

2016年 春夏トレンド♪ >>

2016年04月15日 defiage

先日、美容メーカーの『ミルボン』さまから2016年春夏のトレンドの講習をしていただきました。

ファッションのトレンドは、先シーズンからの70年代ムードを取り入れつつ素朴なナチュラル志向で、ありのままの飾らない雰囲気に上品さをプラスした《フレンチ カジュアル》が流行していますが、、実はフレンチ カジュアルも大きく分けると4つに別れることを教えていただきました!

1つ目は、農民服から着想を得たペザントルックから進化。白のトップスなど、足元にブーティなどを合わせた

《ペザント フィーリング》

①

2つ目は、マリンルックはフレンチカジュアルに欠かせない。ボーダーやトリコロールカラーを取り入れた

《マリン デコガール》

②

3つ目は、ガーリーをラフに着こなし、ショートパンツやワイドデニムパンツでリラックス感のある

《ガーリー カジュアル》

③

4つ目は、数年続いていたジェンダーレスからフェミニンへセクシーさがありつつニュートラルな女性らしさを持つ

《ランジェリー インスピレーション》

④

勉強になります(´ω`*)

そしてヘアカラーはファッションと連動して《フレンチカラー》がお勧め!

どういう色かというと、さりげない品を感じさせる艶+カジュアル感のある軽やかさを表現する。外国人風のやわらかさと抜け感を感じさせる寒色系がくるそうです。

⑤

 

⑥

 

⑦

arenaに来店された際は是非チャレンジしてみてください。 

男性も美容day! >>

2016年01月21日 defiage

最近では男性も美容に対する意識が高まっている時代、化粧品やネイル、エステなど様々な場所やツールが揃ってきています!

アリーナでも男性限定の美活コースを御用意させて頂いています。

コース内容は、カット+アイブロー+炭酸頭皮マッサージ!

炭酸頭皮マッサージは2種類から選べるようになっています。

・血行促進とグルコサミンにより頭皮の柔軟化作用を促すエイジングスパコース

1

・ポリフェノールにより頭皮の活性酸素を除去し、透明感のある地肌にしていくオーセナムスパコース

2

カットとアイブローですっきりと整え、

3

 

4

炭酸頭皮マッサージで頭皮を整えリラックス効果抜群!!

5

 

6

1日で見た目や気分もスッキリし、翌日に良いスタートがきれるように美容day 始めませんか!

詳しくはスタッフまでお尋ねください!

PAGE TOP

Copyright©aRena All Rights Reserved