美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG

BLOG BLOG

TOP > BLOG

LOOP in JAPAN!! >>

2016年11月24日 船橋

2

11月22日火曜日に東京国際フォーラムで行われた『LOOP in JAPAN』というヘアショーに船橋店から井島と伊藤で出させていただきました!!

1

今回のヘアショーはヘアスタイルを作るだけではなく、衣装、メイク、写真の雰囲気、世界観、撮影時のミュージックまで全てをスタイリストが考えそれぞれの分野のプロと一緒に創り上げるショーでした!

3

 

4

3か月前から打ち合わせを重ね創り上げるショーだったのでとてもやり甲斐がありました。

5

ヘアスタイルだけではなく自分の世界観を色々な形で表現するのは初めてだったのでとても難しかったのですが、美容師として1つのスタイルを作る楽しさ、表現する楽しさを再確認出来たのでとても良い経験になりました。

6

この気持ちを忘れずにサロンワークに活かしていきたいと思います!!

7

 

 

【船橋店11周年!】 >>

2016年11月05日 船橋

 

先日、『arena 船橋店 11周年記念パーティー』を行いました!

実際には11周年は1029日ですが、みんなでお祝いしてきました!

1

営業後に船橋駅近くの『アロハ・グランドテラス』さんへ。

ハワイアンな雰囲気の素敵なお店でした(^^♪

社長にも参加してもらい、全員で乾杯!

2

営業後の短い時間だったのでおいしい料理とお酒で楽しい時間はあっという間に終わってしまいました!

3

 

4

 

5

全員で協力して11周年を迎えられたこと、これからの夢や課題など、社長からとても熱いメッセージを頂きました!

これからもお客様に支持されるお店であり続けたいと、全員で想いを共有できました!

このような機会が作れるのも、ご来店頂いているお客様のおかげです。

本当にありがとうございます!

今後も15年、20年と成長していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

DA INSPIRE 2016 >>

2016年10月20日 船橋

船橋店の土屋です(^^)

先日、パシフィコ横浜で開催された『ミルボン DA INSPIRE』という美容師のコンテストに参加してきました!

%e2%91%a0

総勢190人の美容師が、リアルスタイル、クリエイティブスタイルの間のリアリティブスタイルを35分間で作り、モデルさんのかわいい、かっこいいを最大限に引き出していきます。

5年ほど前に一度参加していて今回が2回目だったので緊張はせず、楽しんで参加できました。

今回のコンテストはただ自分の作りたいものだけを作るのではなく、自分の作りたいものとモデルさんの素材を最大限に活かすかなので、毎日何気なくお客様の骨格や雰囲気に合わせて考えていたスタイル作りを、改めてじっくり考える時間になりました。

%e2%91%a1

 

%e2%91%a2

 

%e2%91%a3

 

%e2%91%a4

モデルになってくれた船橋店のアシスタント、坂本やメイクを担当してくれた海妻にもコンテスト前は毎晩12時頃まで残って一緒に準備をしてくれて本当に感謝しています。

%e2%91%a5

今回参加したことで、2人も勉強になったことがたくさんあったと思います。

応援にたくさんのスタッフが来てくれました!

%e2%91%a6

私のいる店舗だけでなく他の店舗のスタッフも応援に来てくれたのでarenaaltinaスタッフの暖かさを改めて感じました。

私自身もたくさん刺激を受けたのでこれからのサロンワークに活かしていきたいと思います!

ありがとうございました(^^)

体の豆知識♪ >>

2016年09月09日 船橋

「最近肌のハリ、髪のツヤがなくなったなぁ・・・」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

今回は美肌・美髪作りに役立つ、女性ホルモンと皮膚・毛髪の関係性についてお話したいと思います。

女性ホルモンにはエストロゲン、プロゲステロンという2種類のホルモンがあります。

この2種類のうちの1つ、エストロゲンは、

「美肌ホルモン」

とも呼ばれ、女性の体内の200以上の代謝に必要で、血液などの代謝を促すと共に、皮膚の弾力性と保湿性を維持する働きがあります。

しかし!!エストロゲンの量は、30代後半から徐々に減り始め、40代になると急激に減少します。

エストロゲンが減ってしまうことでもっとも影響が及ぶのが地肌・皮膚です。

地肌の弾力性や保湿性が低下し、そこから生えてくる毛髪の質が変化してしまいますし、

皮膚も地肌と同様、ハリ・うるおいが低下してしまいます。

そのため、40代以降になるとエイジングが加速してしまうのです・・・・。

このように、ハリ、ツヤ、潤いに欠かせないエストロゲンですが、女性の体内で作られる量は、ティースプーン1杯分。男性の場合は、その半分です。

あまりにも少ないですよね?

もっとエストロゲンを摂取して潤い・はりつやをキープしたい!!!

そんな大人の女性のために、体の中だけでしか作られないエストロゲンの働きを補う食品があります!

それはイソフラボンを含む大豆食品です!!

%e2%91%a0

%e2%91%a1

%e2%91%a2

%e2%91%a3

%e2%91%a4

イソフラボンは植物性エストロゲンとも呼ばれていて、効果はエストロゲンの1/10001/10000程ですが、非常に穏やかに体に働きかける優しい成分です。

効果に個人差がありますが,イソフラボンを効率的に働かせるためには、大豆食品を毎日食べ,

摂取し続けることが大切だと言われています。

いつまでも美肌、美髪を保つために、是非試してみてください!

美容業界誌に掲載されました! >>

2016年07月15日 船橋

こんにちは! 最近は、もうすっかり夏ですね。

今回は、そんな夏の暑さに負けないくらいHOTな話題をご紹介します!

船橋店の松尾がなんとっっっ!!! PREPPYという美容の業界誌にインタビューを受け、掲載されました‼

①

見開き2ページと目次のところにも作品が載りました(^^) 松尾は、普段からスタイル撮影をしたり、色々なコンテストにも積極的に取り組んでいて、

かわいい、かっこいいスタイルを追求する姿勢は一緒に働いている私たちも刺激を受けます。

スタッフの海妻、染谷もメイク、モデルとして参加しました!

普段のサロンワークでは経験できないことができ、とても勉強になりました。

②

 

③

 

④

 

⑤

 

⑥

PREPPYは、arena全店に置いてあるので、見てみたい方はスタッフまでお声掛けください(*^_^*)

⑦

ニューヨーク研修! >>

2016年06月09日 船橋

船橋店の土屋です(^^)

月30日から6月5日までオージュアニューヨーク研修旅行に参加させていただきました!

全国各地から集まった美容師さん、ネイリストさん、ミルボン(メーカー)スタッフさん、その数総勢210名!!色々な地域のお店の話、美容についての熱い思いなど、沢山のことを勉強させていただきました。

写真1

 

写真2

 

写真3

 

写真4

現地のサロンで働く日本人美容師さんとの交流会が開かれ、ニューヨークのお客様についてや日本のサロンで働くことと、ニューヨークサロンで働くことの違い、渡米して大変だったことなど様々なお話を聞かせていただきました。

写真5

 

写真6

ニューヨークは技術のレベルの高さによってお客様に信頼され、認めてもらえる。でも、日本の接客レベルの高さ、日本人のおもてなしの精神がそれに加わったらそれはとてつもなく素晴らしいものになるよね。」

この言葉がすごく印象に残りました。

ニューヨークで一番人気の美容師さんは日本人だそうです。

やはり、日本の技術は素晴らしいのです!!

「美容師という仕事は担当させていただくお客様からオンリーワンでなくてはいけない」

ということも教わりました。

いつも担当させていただいているお客様、これから担当させていただくお客様にとってオンリーワンの美容師になれるよう、日々レベルアップに励んでいきたいと思います。

8日間もの長い間、お休みをいただきお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
送り出してくれたオーナーやお店のスタッフにとても感謝しています。

新生土屋、さらに頑張りますのでよろしくお願いいたします!! (^^)

NEW STAFF! >>

2016年04月07日 船橋

最近、少しずつ暖かくなってきてもうすっかり春ですね!

皆さんは、お花見に行きましたか?

先日、スタッフと船橋店の近くの海老川沿いでお花見をしてきました!

①

 

②

 

③

屋台もでていて、桜は八分咲きくらいでしたが、きれいでした。

お近くの方は是非行ってみて下さい(^o^)/

4月から船橋店には、新しいスタッフが2人が仲間入りしました!

④

染谷由香里

みなさん!はじめまして、新しく入社しました染谷由香里です。

頑張っていきますのでよろしくお願いします。

⑤

松本奈那

新しく入社しました松本奈那です!

周りをよく見て、笑顔で働けるように頑張ります。

よろしくお願いします!

⑥

2人ともフレッシュで、キラキラしています!

私達も2人に負けないくらいフレッシュな気持ちで、皆様のご来店をお待ちしております(^-^)

秋冬トレンド♪ >>

2016年01月14日 船橋

船橋店では毎年2回、春夏シーズン、秋冬シーズンと雑誌を読み込んで、大人世代、若者世代と世代別にトレンドボードを作成してます!

IMG_3754①

IMG_3755②

最近では、大人世代、若者世代と形、丈の長さの違いだけで、あまり流行に差はなく、今シーズンの秋冬トレンドは、フリンジなどを使った70’sスタイル、ロング丈のアウター、ワイドパンツ、カーキ色などのミリタリースタイルが流行傾向にあります。

メイクは、ファッションと同じスモーキー系の色を使ったシャドーや、敢えて外したスモーキーとは反対色のボルドー系が流行っています!

ヘアーはファッションに邪魔をしない、ツヤのある暗髪アッシュブラウンがオススメです(*^^*)

tsutiya after③

DSC_0464④

234after⑤

2185after⑥

船橋店10周年 >>

2015年10月29日 船橋

10/29でarena船橋店(北口)は10周年を迎えることができました。

夏の終わりに外観もリニューアルし、

スタッフ一同また新たな気持ちで頑張ります!

これからも船橋店をよろしくお願い致します。

image1

2015NY研修 >>

2015年06月17日 船橋

こんにちは船橋店の厚畑です。

6月初旬に1週間お休みをいただきまして

ミルボンNY研修に行ってきました。

日本全国の美容師さんが集まり、

現地で働くデザイナーさんのお話など聞いたりNYの街並みや

文化に触れてたくさんの刺激を受けてきました(^-^)

 

1

PAGE TOP

Copyright©aRena All Rights Reserved