美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG > 花粉症と肌荒れ

BLOG BLOG

TOP > BLOG > 花粉症と肌荒れ

花粉症と肌荒れ >>

2019年04月10日 緑が丘

こんにちは!

今週は続々と入学式をやっている学校が多いですね♪

まさに春真っ盛り!!暖かい日も増えて過ごしやすくなってきました。

皆さんお花見には行かれましたか??

そんな春に気になる事と言えば、、、

花粉症!!!!

せっかくのお出かけ日和でも外には

花粉がいっぱいだと思うとちょっと出たくなくなりますね。。。

今日はそんな花粉症と肌荒れについての関係を書いていこうと思います。

花粉症の症状は主に鼻水、くしゃみ、目のかゆみがあげられますが、

実は肌の炎症も症状が出るんです!!

 

 

敏感肌の方に特に注意して欲しいのが、花粉皮膚炎です。

24月のスギ花粉の飛散量が多い時期に症状が出る人が多いです。

症状は肌の乾燥、赤み、チクチクとしたかゆみが

上まぶた、ほお骨、アゴ、首など露出の多いところに発症しやすいです。

花粉皮膚炎は肌のバリア機能の低下により花粉やアレルゲン侵入するのを

防げなくなる事が原因です。春先は冬の乾燥を過ごした肌がデリケートに

なっているので注意が必要です!

花粉から肌を守る予防策としては、花粉を肌に触れさせない事が大事です!!

帰宅したら肌についた花粉を洗い流したり外出中にもマスクやサングラス

を使うのも効果的です(^^)☆

症状が出ている時は肌が敏感になっていてちょっとの刺激でも

炎症が出やすいのでゴシゴシ洗わずに優しく洗い流すこと、

毎日のスキンケアでの保湿が大切です♪

美肌をキープして思いっきり春を楽しみましょう♪

xxx

花粉症と肌荒れ

こんにちは!

今週は続々と入学式をやっている学校が多いですね♪

まさに春真っ盛り!!暖かい日も増えて過ごしやすくなってきました。

皆さんお花見には行かれましたか??

そんな春に気になる事と言えば、、、

花粉症!!!!

せっかくのお出かけ日和でも外には

花粉がいっぱいだと思うとちょっと出たくなくなりますね。。。

今日はそんな花粉症と肌荒れについての関係を書いていこうと思います。

花粉症の症状は主に鼻水、くしゃみ、目のかゆみがあげられますが、

実は肌の炎症も症状が出るんです!!

 

 

敏感肌の方に特に注意して欲しいのが、花粉皮膚炎です。

24月のスギ花粉の飛散量が多い時期に症状が出る人が多いです。

症状は肌の乾燥、赤み、チクチクとしたかゆみが

上まぶた、ほお骨、アゴ、首など露出の多いところに発症しやすいです。

花粉皮膚炎は肌のバリア機能の低下により花粉やアレルゲン侵入するのを

防げなくなる事が原因です。春先は冬の乾燥を過ごした肌がデリケートに

なっているので注意が必要です!

花粉から肌を守る予防策としては、花粉を肌に触れさせない事が大事です!!

帰宅したら肌についた花粉を洗い流したり外出中にもマスクやサングラス

を使うのも効果的です(^^)☆

症状が出ている時は肌が敏感になっていてちょっとの刺激でも

炎症が出やすいのでゴシゴシ洗わずに優しく洗い流すこと、

毎日のスキンケアでの保湿が大切です♪

美肌をキープして思いっきり春を楽しみましょう♪

xxx