美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG

BLOG BLOG

TOP > BLOG

NEWフェイス♪ >>

2017年04月21日 SALON

前回のブログで入社式の模様をアップしましたが、今回は新入社員の紹介をしたいと思います!

今年は4名の新しいスタッフが入社してくれました!

arena緑が丘店配属

石澤 諒(いしざわ りょう)

『やる気と元気は誰にも負けません!毎日全力でがんばります!』

arena船橋店配属

唐橋 翔真(からはし しょうま)

『皆様がarenaで癒されて帰っていただけるよう全力でがんばります!』

arena船橋店配属

田代 智咲(たしろ ちさ)

『お客様が癒されて安心できるように心遣いを常に持ち、精一杯がんばります!』

altina津田沼店配属

真板 元輝(まいた げんき)

『まだ出来る事も限られていますが、早くお客様に覚えていただけるように笑顔で元気にがんばります!』

全員“がんばります!”という言葉が入っていて、やる気があふれ出ていますね!

お客様に携わる事も増えてくると思います。

『ブログ見たよ』

なんて声をかけていただけると最高に“がんばれる”と思います()

新入社員を迎え、スタッフ一同さらに頑張っていきたいと思います!

wi-fi始めました♪ >>

2017年03月31日 SALON

桜が開花しましたね(^^)

もうすぐ新年度、新学期の始まりですね。

arena、defiageでは、ご来店の間のお時間をより快適に心地よく過ごしていただくために、free Wi-Fiを始めました!

パスワードを入れていただければ、サクサクとネットがご利用できます。

Facebookのアカウントをお持ちの方は、Facebookログインで、より簡単ご利用いただけます♪

※arena緑が丘店は4月からの開始となります。

ご来店の際、スタッフまでお声がけください(^^)

Aujuaソムリエ 来年度の取り組み >>

2017年03月17日 SALON

少しずつ春を感じる様になってきましたね。先日、もう桜が咲いている所がありました!

桜が咲く頃といえば、卒園、卒業、入園、入学、入社などいろいろなイベントがございます。

arenaでも来年度に新入社員が入ってきます。

それにあたって今、来年度の取り組みとして全店にいる計7名のオージュアソムリエが新入社員に向けてのオージュア店内講習会やお客様の髪をより美しくするための最新情報が掲載しているスタッフ向けのオージュア新聞の作成に取り掛かっています。

オージュアソムリエも多くなってきているので講習班、新聞班の2つの班に分かれ活動しています。

先日、両班でのミーティングがありました。

講習班

いかに分かり易く記憶に残るかを考えて進めています。

新聞班

今回は初回内容についてノートに書き出しました。内容はまだ秘密です。

これからもお客様、スタッフにもプラスになる様な提案が出来るよう今年も頑張っていきます!

Aujuaソムリエ ミーティング >>

2017年02月10日 SALON

アリーナで使用しているシャンプー・トリートメントAujua(オージュア)は、14種類もの多彩なラインナップがあるのはご存知ですか?

様々なデザインやお悩みを解決できるプレミアムなシステムです◎

が、その多彩なラインナップがどれを使うか悩ませてしまうことも。。。

また、選んだラインが本当に良いのか不安になったりも。。。

安心して下さい!!アリーナでは全スタッフが、しっかりとした知識を習得して皆様にご提供しています!!

その中でも、AujuaのスペシャリストとしてAujuaソムリエ認定スタッフが各店にいますので、何かお困りの時はご相談下さい。(ソムリエバッチを付けています)

そんなアリーナのAujuaソムリエは、年に何度もミーテイングや検証をして、より良い形で皆様のヘアのサポートが出来るようにブラッシュアップしています。

先日のミーティングで、春におけるケアなどについて熱く語ってきました☆

 

今月より新しくAujuaソムリエに認定された緑が丘店の山内も初参加。新しく得た知識なども共有しました。

これで、アリーナのAujujaソムリエは7人に!!さらに皆様のキレイをサポートさせていただきます。お気軽にお声かけ下さい♪♪♪

春夏トレンド講習♪ >>

2017年02月24日 SALON

先日、ミルボン様より2017年春夏のトレンドについて講習をしていただきました。

今季のトレンドキーワードは

【フェミニティ アソート】=女性らしい+様々な=自分ならではの女性らしい雰囲気になります。

ファッションでは大きく4つに分けられ

1フェミニンツイスト

カジュアルファッションの中にフェミニン要素を取り入れたファッション。

あえてフェミニンから遠いアイテムをMIXするのがポイント。

2シティレトロ

2016年のタッキースタイルにレトロの要素が加わったファッション。

今季は幾何学模様との組み合わせがトレンド。

3ネオサファリ

去年から引き続きサファリルックは継続。

今季は『ビッグシルエット・パッチワーク』など形、素材が進化したもの。

4インテリモード

春夏はセットアップの着こなしが増加する。

メンズライクになり過ぎないように『ビスチェ・ウエストマーク』など女性らしいアイテムをインナーに取り入れて可愛さを出す。

全体的に前年の傾向継続しつつ、女性らしさを取り入れたファッションがトレンドになります。

また、ヘアカラーはそういった傾向に合わせて、アッシュ系を好まれる方も抵抗なく取り入れることの出来る

【フェミニティピンクアッシュ】

黄味が強いのを気にされている方でツヤ感が好きな方への

【フェミニティピンク】

がトレンドのカラーになります。

是非arenadefiageにお越しの際はお試しください。

インスタ始めました! >>

2017年02月17日 SALON

今回はTEN GROUPのインスタアカウントについてご紹介したいと思います。

今や世の中に浸透しているSNSですが、TEN GROUPでも店舗ごとにアカウントを作り、日々アップしています。

内容はスタイル写真やお店からのお知らせなどを中心にアップしています。

 

 

施術した当日にサクッと撮影させて頂くこともあるので、もしかしたらスタイル撮影をお願いすることもあるかもしれません…

各店舗のアカウントを載せておきます。

緑が丘店 @arenamidorigaoka_official

船橋店 @arenafunabashi_official

defiage @defiage_funabashi

altina @altina_tsudanuma

altina3月からスタートになります。Coming soon!!

このブログをご覧いただいている方、是非そのままインスタで検索してください!

そしてフォローもお願いします!

そして、スタッフの個人アカウントもあります!

そちらはスタイル写真の他にも様々な写真があげられていますので見てください!

これからもブログ、インスタ共によろしくお願いします!

祝!創立15周年 祝賀会&新年会♪ >>

2017年01月27日 SALON

先日、京成ホテルミラマーレでTEN GROUP創立15周年記念 祝賀会&新年会を行いました。

IMG_9148

今回はなんと!!津軽三味線の演奏からのスタート!!

やっぱり、生演奏は響きますね♪感動しました。

そして、弊社社長の挨拶。。

!cid_D59DDAC0-95EF-4163-B573-8BD105B36D61

 

スタッフ全員の気持ちも引き締まったところで、

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

!cid_2FAEBDF9-9D3F-4D38-AF8D-49637ECA1D00

普段お話することのできない、メーカー様、ディーラー様と美容についての貴重なお話など聞けるのも新年会の醍醐味です☆

そして、恒例の、、余興(●´ω`●)

今回は新卒生の永井、染谷、松本を含めた「カミセンチーム」と、

IMG_9189

幹部5人による、「トニセンチーム」に分かれて行われました!!こちらは激レアです♪♪写真暗すぎで、よく分かんないじゃん

 

IMG_9201

恒例、スタッフのスピーチ、涙あり笑いあり、今年も感動を沢山頂きました(#^.^#)

!cid_298A0C5A-1769-4106-ACCC-096D0673DBDB!cid_69C12C94-30E3-4D34-9493-83E23B63D3F2

その後は、お楽しみの表彰式!!!

昨年の成績上位のスタッフが表彰されました!結構盛り上がります♪

IMG_9299

 

IMG_9225

 

IMG_9325

毎年内容が濃い新年会で、、、今回も盛大に盛り上がり、時間もあっという間に過ぎてしまいました!!

これからも20周年、30周年、50周年と、お客様と一緒に記念の節目を迎えられるよう頑張ります♪

これからもよろしくお願い致します<m(__)m>

IMG_9333

 

 

スタイリスト講習会♪ >>

2017年01月20日 SALON

先日、自社スタジオのESTにてスタイリスト向けに講習会が開かれました。

今回のテーマは『コテ巻き』でした!!

講師はチーフインストラクターの杉本です。

画像1

今回は始まってすぐに「このスタイルを見本に巻いてみてください」とプリントが配られました!!

それぞれ見本を見つつコテ巻き開始・・・

画像2

 

画像3

同じ見本を見ているのにそれぞれ違ったスタイルになっていました。

そこでひとりひとりにアドバイスをしてもらい、スタイルを作る上でもっと可愛くなる方法を教えていただきました。

画像4

スタイル写真を撮って作りこむ時のポイントだったり、お客様のスタイルをデザインするときのコツなどを学びました。

どこに髪の毛がくると可愛いかなどを研究し、今よりももっとより良いスタイルを作れるよう日々精進してまいります!

画像5

 

明けましておめでとうございます? >>

2017年01月06日 SALON

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

%e2%91%a0

昨年も沢山の方々にご来店していただきました。謹んで御礼申し上げます。

TEN GROUPは1月4日から新年の営業がスタートしました!

今年も沢山の方々のきれい、かわいい、かっこいいを引き出し、美しい美髪をずっと保っていただけるように、昨年よりレベルアップした知識、技術がご提供できるようにスタッフ一同精進して参ります。

今年もTEN GROUPをよろしくお願い致します♪

%e2%91%a1

 

%e2%91%a2

 

%e2%91%a3

ご来店心よりお待ちしております(^^)

スタッフ一同

ソムリエ学会♪ >>

2016年11月11日 SALON

11/1に恵比寿にあるTHE WESTIN TOKYOにて第3回目となる『オージュアソムリエ学会』が開催されました。

現在、当社には6名のソムリエが在籍していますが、今回は代表として4人のソムリエが参加してきました。

%e2%91%a0

 

%e2%91%a1

オージュアソムリエ学会とは・・・・・・・全国でオージュアを導入しているサロンからミルボン様が開催するアカデミーを受講しヘアケアのプロと認定されたソムリエ(全国で1356人)が集まり、成功事例やディスカッションをし、よりお客様を綺麗にする事を考えていく会になります。

いざ会場に着いてみるとすごい人の数!

入り口には全国のソムリエ認定者の名前が番号順に貼り出されていました。

 %e2%91%a2

 

%e2%91%a3

 

%e2%91%a4

 

%e2%91%a5

 

%e2%91%a6

 

%e2%91%a7

 

%e2%91%a8

しっかりみんなの名前を確認後、

学会がスタートしました。

%e2%91%a9

 

%e2%91%aa

初めにソムリエを代表して2人のソムリエが、お客様への考え方、自店での取り組み、今後のビジョンなどを発表。

次にオージュアを研究している研究員の方からのお話。

最後に美容師ではない1世紀以上銀座の一等地で商いを続けている方からの接客のあり方についてお話がありました。

その後、立食形式のソムリエ達のディスカッションが行われました。

%e2%91%ab

やはり共感できる部分や自分達の引き出しにはない考え方に刺激を受け勉強大変勉強になりました!

最後にいつもお世話になっていますミルボンの担当の方と記念撮影。

%e2%91%ac

この度はお招きいただきありがとうございました。