美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG > 赤みの強い方の寒色カラー希望の場合

BLOG BLOG

TOP > BLOG > 赤みの強い方の寒色カラー希望の場合

赤みの強い方の寒色カラー希望の場合 >>

2021年07月29日 defiage

 

 

こんにちは。ゆうなです。
今回のモデルさんは地毛が赤みがありそれが嫌でいつも寒色にカラーしているそうです。
毛先に若干のブリーチ履歴がありパサパサしてるので艶が見えるように寒色系で暗め、出来れば透明感が欲しいとの事でした。
 
 
薬剤はスロウの
mt+グリーン+ホワイト
にコレストンの3/88(ブルーシルバー)を20%入れました。
 
ブリーチ箇所を外して一気に塗り、時間をずらして残りの薬にコレストンの8p(ピンク)を10%混ぜて塗りました。
ピンクなどの赤みがあるカラーはグリーンを抑える役割があるんです。
毛先が緑色にならずに綺麗な透明感のあるカラーになりました😊
 
 
モデルさんも気に入ってくれました!
 

 

xxx

赤みの強い方の寒色カラー希望の場合

 

 

こんにちは。ゆうなです。
今回のモデルさんは地毛が赤みがありそれが嫌でいつも寒色にカラーしているそうです。
毛先に若干のブリーチ履歴がありパサパサしてるので艶が見えるように寒色系で暗め、出来れば透明感が欲しいとの事でした。
 
 
薬剤はスロウの
mt+グリーン+ホワイト
にコレストンの3/88(ブルーシルバー)を20%入れました。
 
ブリーチ箇所を外して一気に塗り、時間をずらして残りの薬にコレストンの8p(ピンク)を10%混ぜて塗りました。
ピンクなどの赤みがあるカラーはグリーンを抑える役割があるんです。
毛先が緑色にならずに綺麗な透明感のあるカラーになりました😊
 
 
モデルさんも気に入ってくれました!
 

 

xxx