美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG

BLOG BLOG

TOP > BLOG

髪に負担の少ないブリーチ!? >>

2020年11月22日 船橋

アリーナ船橋店 の杉本です!

今ブリーチを使ったハイトーンカラーやハイライトの

 

使ったデザインカラーが流行っています!

とても可愛いし、おしゃれ!

 

でもやはり、、気になるのはダメージ。。

 

ブリーチは通常のカラー剤と違って脱色作用が強く

 

髪に対する負担が大きいです。

 

ですが、、!

 

アリーナで導入しているブリーチは、

 

全く新しい手触りの良い、ダメージを軽減したブリーチ、

 

ファイバープレックスを使用しています!!

 

では、

 

ファイバープレックスとは何か?

 

まず髪の毛には、

 

ブリーチやカラーで

 

髪の毛のメラニン色素を分解して明るくしたり、

 

カラーを表現する染料を留める

 

マトリックスという部分があります!

 

 

ファイバープレックスの主成分、

 

ジカルボン酸というのが今回主役!!

 

このジカルボン酸が髪の毛のマトリックスに

 

入り込み毛髪繊維を引き締め、

 

ブリーチ後のダメージを修復し、

 

髪の毛にコシ、色ノリの良さ、手触りの良さを

 

与えます!!

 

数値に表すと従来のブリーチのダメージを

 

最大で90%カットする事が出来ます!

 

是非ブリーチを使った施術に興味がある方は

ご相談下さい!!

年末年始のお知らせ >>

2020年11月15日 船橋

 

いつもご来店頂きありがとうございます
11月も半ばになり、そろそろ年末年始のヘアメンテナンスの計画をたてる時期になりしたね!
年内の営業は大晦日まで(受付時間が通常と異なり、早終いになりますのでご注意くださいませ)
年始は4日からの営業となります

ご予約が取りにくくなることが予想されますので、ネット・お電話にて早めのお問い合わせをおすすめしておりますのでよろしくお願いします。

店内の換気を行うため、足元が冷えやすくなっております。膝掛けのご用意もございますが、温かい服装でのお越しくださいませ。

ヘアケアリサイクル始めました >>

2020年11月08日 船橋

arenaではヘアケアリサイクルを始めました!


シャンプーやトリートメント等の空容器を再資源化し、新しいプラスチックに…
 

ご自宅にあるシャンプーやトリートメント等のヘアケア商品の空容器(プラマークのあるヘアケア空容器・詰め替えパック)を店舗にお持ちいただき、リサイクルにご協力いただいた方には、、、

シャンプー・トリートメントのサンプルをプレゼントしております!

プラマークのあるヘアケア空容器でしたらオージュア商品のみではなく、市販の物も対象です♪
スタイリング剤の空容器も対象です!!


来年の4月までリサイクルBOXを設置する予定です。
ご協力よろしくお願いします!

愛用ドライヤー >>

2020年10月25日 船橋

こんにちは!

レセプションの富田です

みなさん普段ブローってどうされていますか?

片手にドライヤー、もう一方の手にブラシを持って

器用に髪を伸ばす美容師さんのように

とはなかなかいきませんよね

(私はできません 笑)

そこでおすすめなのが

人気のホリスティックキュアのブロードライヤーです!

サラサラストレートも毛先のワンカールも

この1台でサロン帰りのような仕上がりに!

不器用さんにも扱いやすくオススメですよ

そして、、、

商品10%offキャンペーンがまもなく終了します

お店でカットカラーやカットパーマなどの

コースメニューをしていただいたお客様限定で

aujua商品やドライヤー等が10%offでご購入いただけます

10月末までとなりますので

ご検討中のお客様は是非この機会に!

コロナ対策再徹底!! >>

2020年10月17日 船橋

10月も後半に差し掛かり、どんどん寒くなってきましたね・・・。

急な気温の変化で体調を壊してしまう方も多いと思います。

気温が下がり、空気が乾燥してくると蔓延するのが・・・ウィルス!!!

今世紀最大の敵であるコロナウィルスに加え毎年猛威を振るうインフルエンザウィルス。

今年初めから延々と続く先の見えないコロナとの戦い。。。ちょっとづつ感覚がマヒしてきてしまってる感もありますよね・・・。

そんな油断にすかさず入り込んでくるのがウィルスというものです!!

わが社では、ウィルス対策における情報収集を日々アップデートし、

感染リスクを限りなくゼロに近づけて、お客様に安心してご来店いただける環境づくりをおこなっております!

一日でも早く安心した毎日が送れるようになりますように・・・。

まつ毛美容液 >>

2020年10月10日 船橋

とても効果的なまつ毛美容液が入荷しました!

「アルマダスタイル EGUTAM

夜、メイクをオフした後に目の際につけるだけ!

使用しているarenaスタッフのbeforeafterで効果は実感済み!

マスク生活でまつ毛パーマ、パリジェンヌ、まつ毛エクステをやっていただく方が非常に増えています。

まつ毛が伸びる、増える「EGUTAM」でしっかりまつ育をしてマスク美人に目指しましょう(^^)

商品10%off >>

2020年10月04日 船橋

こんにちは♪

少しずつ秋らしくなって

過ごしやすい季節になってきましたね^_^

季節の変わり目は髪や頭皮も変化します。

普段使ってるシャンプーやトリートメントを

季節に合わせて変えてみてはいかがですか?

秋は夏の紫外線で髪や頭皮がパサつきます。。

いつものケアじゃ物足りない、、と感じることもあると思います。

担当スタイリストに是非ご相談くださいね♪

そして!!

商品10%offキャンペーンが今月末(10/31)までです!

お店でカットカラーやカットパーマなどのコースメニューをしていただいたお客様限定!

aujua商品など、店販商品が10%offになります♪

今月までなのでチェックしてみてください(^^)

秋のヘアケアで髪と頭皮を綺麗にしましょう~!

ご来店お待ちしております♪

ハイライトを楽しもう! >>

2020年09月26日 船橋

アリーナ船橋店の杉本です!

今回はハイライトについて書きます!

まずハイライトって

どんなイメージを持っているのでしょうか?

すごく明るい色になってしまう。。

派手になってしまう。。

痛んでしまう。。

などなど、少しハードルが高いメニューのイメージ

をお持ちの方が多い気がします。

でも、

ハイライトと言っても様々!

もちろん派手めなインパクトのあるスタイルも

出来ますし、

白髪を馴染ませるハイライトもあります!

動き出したり、立体感をだすハイライトも!

ライフスタイルに合わせたハイライトで

ちょっといつもと違うデザインを楽しんでみませんか?

興味のある方は是非ご相談下さい!

秋の地肌ケア >>

2020年09月19日 船橋

 


秋は抜け毛や地肌の日焼け、乾燥などさまざまな悩みが感じやすい時期です。

地肌の状態は季節や環境、ストレスなどによって変わるものですが、皆様地肌をじっくり観察したことはありますか?

私はカラーリングの際に染みやすいタイプで、普段から地肌の色も赤味がでたり、痒みがあったりします。

そこでホームケアとしてドライヤー前に地肌の美容液をつけるようにしています。

メインは敏感な肌でも安心して使えるピトレティカにして適切な皮脂バランスのうるおいある地肌を目指して、抜け毛や白髪が気になる時はグロウシブを使ってスカルプフローラに着目したケアで育毛しています。


もしも地肌ケアにお悩みございましたら、ご来店の際スタッフまでサロンケア、ホームケアについてお気軽にご相談下さいませ!

時短ドライの方法 >>

2020年09月14日 船橋

 


髪を乾かすのは時間がかかって面倒、、、暑い!!
という声をよく聞くので時間を節約できるコツをご紹介します!

まず、お風呂上がりタオルドライの前に髪の水気をしっかりとりましょう!
タオルドライは毛先を優しく挟むようにポンポンと水分を吸い取り、次に地肌をもむように水分をとります!
そしてドライヤーで乾かす時は、髪の根元、えりあし、耳上など乾きづらい部分から乾かすことで、毛先のオーバードライ(乾かしすぎ)を防いで効率よく乾かすことができます。また、根元から乾かすと髪のおさまりも良くなります!

このコツを参考に是非時短ドライに挑戦してみてください!

ちなみにarena船橋店で使っているホリスティックキュアドライヤーの黒はサラサラふんわり、ハリツヤがでて速乾性が高く更に時短ドライができます!とにかく早く乾かしたい方にオススメです⭐︎

PAGE TOP

Copyright©aRena All Rights Reserved