美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG

BLOG BLOG

TOP > BLOG

移転の詳細 >>

2022年05月21日 defiage

 

 

日頃よりdefiageをご利用していただきありがとうございます。

5月23日で現在地での営業が終了となり新しい場所で5月26日より営業する事となりました。それに伴いご登録いただいているアプリは移行できますのでそのままお使いくださいます様よろしくお願いします。5月23日まではアプリ内の画像、住所、電話番号はそのままになっておりますので26日以降にご予約のお客様は店舗の場所が変わっておりますのでお間違いないようお気をつけください。

新住所:船橋市本町6-2-2プレジール船橋本町1F

新電話番号;047-406-5155(25日より適用)

MAP:

サスティナブルなハイトーンハイライト >>

2022年05月11日 defiage

超ハイトーンのハイライトで根元が伸びた場合はリタッチハイライトで根元の伸びた部分だけハイライトを入れて前回までのブリーチ部分につなげます🥰
そうすれば中間毛先は触らないので傷まないですから永続的にハイトーンを続けていけます😍

派手にしたくないけどハイライトを入れたい方へ >>

2022年04月01日 defiage

 

 

ハイライト入れたいけど職場的にあんま派手にできないって方結構いると思うんですよね!そんな時のハイライトの入れ方としては
1.コントラストをあまりつけない
2.根元から入れすぎない
3.細めにいれる
4.少なめに入れる
この辺がポイントです。

 

ディープグレイバイオレット >>

2022年02月23日 defiage

ブリーチベースに対して補色の紫を多く入れる事で
色落ちが緑に振られずらく、色落ちがとても綺麗なので
色落ちを楽しみたい人にはオススメの色です!

 

2回で作る!! >>

2022年02月21日 defiage

 

 

ハイトーンのハイライトって皆さん1回でなると思ってる方が多いと思うのですが実はだいたいが2回目で完成するパターンが多いです😄
理由としては1度でやるには時間がかかりすぎる!!
・4時間半とかかかります!!
・ワンブリーチでは無理。
・ダメージが大きすぎる
・前もって美容師に伝えとかないと時間枠を確保してない。
クオリティ求めるなら2回で作る!!
焦らずが大事です!

 

【グレー×ブルーカラー】 >>

2022年01月29日 defiage

こんにちは!アシスタントのリキトです!

最近は寒くなってきて、暖色のカラーのお客様が
少しずつ増えてきている感じがします!

でも、寒色は季節関係なく人気です!

その理由は透明感にあると僕は思っています!

そして今回は毛先にビビットな
ブルーのカラートリートメントを
ブリーチベースにのせました!

 

 

とても鮮やかに発色してくれるので濃い色が好きな方は
オススメです!

濃いめの寒色の残留が残る髪を暖色系にする。 >>

2022年01月27日 defiage

 

 

こんにちは。ゆうなです!
今回のモデルさんは2週間前に3レベルの寒色系でカラーした履歴から成人式なのでカラーチェンジで暖色のピンク系にするモデルさんでした。
残留がすごかったのでとても難しかったですが青っぽい残留を取り除く為に配合はオレンジを混ぜたピンク系のカラーをベースにそれだけだと赤みが弱いので初めて塩基性カラーのピンクを10%混ぜました。
思った以上にしっかり暖色になったので良かったです。
いろいろなやり方があるので本当にカラーは難しいです。これからも頑張ります!


僕が女性に生まれ変わったら >>

2022年01月07日 defiage

 

僕がもし美容師のこの知識を持ったまま生まれ変わって女性で産まれてきたらハイライトの上手い美容師さんに年に3回ブリーチハイライトで極限まで色抜いてもらって地毛は明るくならない調合のオンカラーでコントラスト出してブリーチだけでベースを作ってもらってあとは家でカラーシャンプーします!!これなら年3回しか美容室行かなくてもOKですwちなみにカラーシャンプーはかなりピンキリでてきとーなやつ使っても意味ないので😅おすすめのカラーシャンプーは【ソマルカ】です!

今年もありがとうございました。 >>

2021年12月31日 defiage

日頃よりdefiageをご利用いただきましてありがとうございます。

本日2021年の営業を無事に終える事が出来ました。

これも日頃より応援していただけるお客様、またメーカー、ディーラー様、グループのスタッフの支えがあってこそです。

本当にありがとうございます。

年始は5日より営業いたします。

来年もよろしくお願いいたします。

もちの良いカラーデザイン >>

2021年12月10日 defiage

僕のお客さんは遠方から来てくれる方がとても多いいんですね😭ありがたやぁです。なのでできるだけ放置できるデザインをつくるわけなのですがカラーにおける放置できるデザインってやっぱりプリンを染めることでは無くプリンを活かすこと!!そうすれば4ヶ月とか半年とか放置できるわけです!!

 

PAGE TOP

Copyright©aRena All Rights Reserved