美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG

BLOG BLOG

TOP > BLOG

ホワイトのカラーのメンテナンスについて >>

2021年09月06日 defiage

白をキープする時の一連の僕の考え方としては、まず段階的に毎回ブリーチオンカラーを重ねていく😊

スリーブリーチ履歴くらいになってからはリタッチブリーチとオンカラーで白をキープできるようになるから、最初の3ターンの時より傷めずに白をキープできますよ🥰なのでこっから先はリタッチのノウハウが大事になってくる訳なんですね👴

 

皆様本当にありがとうございました。 >>

2021年08月30日 defiage

当店で5年間勤務していた佐々木が本日を持ちまして退社となりました。

今月は佐々木に会いに沢山のお客様が来店していただき本人もすごく嬉しくしておりました。

業種は違くともこれから佐々木もやりたい事に全力で頑張ってまいります。

心から応援していただけると嬉しいです。

みなさま本当にありがとうございました。

またdefiageはこれからも頑張ってまいりますので変わらずのご支援よろしくお願い致します。

 

寒色系ダークカラー >>

2021年08月16日 defiage

 

こんにちは。ゆうなです!
今回のモデルさんはハイトーンに飽きてダークトーン希望のモデルさんでした。

 

 

ベースは10トーンぐらい、インナーで15トーンぐらいの明るさの髪が耳上から襟足に入っていました。

 

 

希望はインナーカラーを無くすぐらいのブルー系のダークトーンだったのでブルーと3トーンのブルーシルバーを4:1で塗りました。

 

 

 

結果、モデルさんが気に入ってくれて良かったのですがブルー味が薄くてシルバーが強くなってしまいました。
カラーは本当に難しいです。もっともっと勉強します!

 

 

 

 

ブリーチ系カラーは褪色後のデザインが重要 >>

2021年08月06日 defiage

ブリーチは退色した時をデザインする事が大事😤さっさてさてあいも変わらずブリーチ系デザインカラーばっかしやってる僕ですが、僕がブリーチ系デザインカラーをやる時にまず考えるのが、退色した後どーなるか?何ですね!!もちろん出来上がりの映えは大切なのですが、ブリーチ系デザインカラーはなんといっても速攻で退色する訳なんですね、1週間とか2週間レベルで色落ちしてしまう😅つまり2ヶ月に一回ペースで来店するなら退色して抜け切った後の期間の方が次来店するまで過ごす期間が長い!!ではどうしたらいいかというと、僕の考えとしては、
1.少ないブリーチで最大限まで黄身を削る。
→退色した後の金髪のクオリティを上げる!!つまり下品な金髪ではない領域まで少ないブリーチ回数で到達させる!!出来るだけ黄身を削って白に近づける。ちなみにbeforeはワンブリーチ後今回は2ブリーチ目です😍
2.根元の地毛をデザインする。
→根元の地毛の黒い部分をわざとランダムに残し、プリンではなくデザインにして退色後もおしゃれに見えるようにブリーチベースをデザインしてます。


出来上がりのクオリティも大切ですが、色が抜けた時のクオリティにこだわりたいのが、僕なんですね😍

 

ブリーチオンカラー >>

2021年07月31日 defiage

こんにちは!
アシスタントのリキトです!

ハイトーンカラーの綺麗な色味が出せるかは
ベースのブリーチがどれだけ明るくて
どれだけ均等に抜けているか!
少しでも明度に差があると色の発色が変わって
しまうので、ブリーチベースはとても大切です!
ですが、難しい技術でもあるので
綺麗なブリーチベースが作れるように、
ブリーチしてカラーしたいお客様にしっかり対応出来るように、
頑張ってやっていきたいと思います!

 

赤みの強い方の寒色カラー希望の場合 >>

2021年07月29日 defiage

 

 

こんにちは。ゆうなです。
今回のモデルさんは地毛が赤みがありそれが嫌でいつも寒色にカラーしているそうです。
毛先に若干のブリーチ履歴がありパサパサしてるので艶が見えるように寒色系で暗め、出来れば透明感が欲しいとの事でした。
 
 
薬剤はスロウの
mt+グリーン+ホワイト
にコレストンの3/88(ブルーシルバー)を20%入れました。
 
ブリーチ箇所を外して一気に塗り、時間をずらして残りの薬にコレストンの8p(ピンク)を10%混ぜて塗りました。
ピンクなどの赤みがあるカラーはグリーンを抑える役割があるんです。
毛先が緑色にならずに綺麗な透明感のあるカラーになりました😊
 
 
モデルさんも気に入ってくれました!
 

 

インナーヘムラインカラー >>

2021年07月05日 defiage

インナーヘムカラー。色落ちした時に毛先が全金髪はちょっと…って時はインナーヘムカラーがオススメですよ😊

 

どういう事かというと、裾カラー=ヘムカラーなわけなんですが、全部の毛先をブリーチしてオンカラーしていくわけなんですが、ブリーチ部分が色落ちすると金髪になってしまう訳ですよね。

表面までブリーチしてると全部の毛先が金髪に戻ってしまう!!そこで表面はハイライト程度にしておいて、内側の毛先を全部ブリーチする😊そーすれば色落ちしても表面の髪が、かぶさってきて、チラチラ金髪部分が見える程度になるから怖くないって感じです😤ボブなら帽子との相性も抜群ですよぉ〜😍なんでも考え方次第で可能性は無限ですね

newスタッフの紹介 >>

2021年07月02日 defiage
こんにちは。
先月よりスタッフが1人増えました!
パートプロアシスタントの
伊藤美加さんです。
 
 
平日の月、水、金、の3日間をベースに月に数回土日も出勤していただけます。
時間は11〜16時までです。
すごい気さくで話し易く癒されます♪
機会がございましたら是非お声掛けお願いします。
よろしくお願いします。
 

オーロラカラー >>

2021年06月06日 defiage

めちゃめちゃ淡めの横ラインで繋げるオーロラカラー!ブリーチ3回以上するとまぁキャンパスが白めになるんですよね🤩そうするとペールトーンが見えてくるようになるんですよね、どーしてもベースの黄身が強いブリーチ1回とか2回ベースだと原色は見えてくるんですが、ペールトーンが見えてこない、そーするとどーしても、派手になりすぎてしまう😅でもこのくらいのペールトーンだと、淡めなのでなんとなく上品な範囲内ですよね!個人的には淡めが好きなんですよね😤でっココで大事になってくる事が、大切にブリーチを積み重ねていく事!!
ブリーチを3回することなんてまぁ誰でもできるんですが、1番傷ませないでブリーチを3回する事!!ここが技術なんですよね!!そりゃーブリーチ3回したら傷むは傷む、でも傷ませすぎちゃうと面が荒れるんですよね😅5枚目のビフォー見てもらえればわかると、思うんですけどブリーチ3回してる割に面がまだ綺麗ですよね?これがなるべく傷ませないでブリーチ3回するって事、ココが実は1番だいじだし技術と知識なんですね😄傷みすぎちゃうと色が、綺麗に入っても綺麗に見えない!!何事もベースが大事なんですよね!

 

透明感カラー >>

2021年05月28日 defiage

こんにちは!
アシスタントのリキトです!

最近はピンク系の暖色のカラーが流行してきてますが、
アッシュ系の寒色も、まだまだ人気です!
アッシュ系つまり、青みや、緑みが入っているカラーは
日本人特有の赤みを削ってくれるので
カラーチェンジもしやすいですし、可愛いのでオススメです!

 

PAGE TOP

Copyright©aRena All Rights Reserved