美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG > コントラスト

BLOG BLOG

TOP > BLOG > コントラスト

コントラスト >>

2021年05月05日 defiage

最近のカラーはとにかく【コントラスト】なんですね😊意味は対象。対比。どういうことかというと、根本の暗さと中間の明るさ(明度)のコントラスト!根本は3トーンで染めていてそれに対して中間は10トーンを薄めて染めていてここは考え方が分からないとできない部分。そしてここのつなぎ目の曖昧さを作るのが技術的に難易度が高くて普通の美容師さんじゃできない部分😊もう一つのコントラストが中間のグレーシルバーからの毛先のイエローここは鮮やかさ(彩度)のコントラストをつけた部分なんですね、ココの難しさは黄色は入りにくいという知識と欲張りがちなんだけど欲張らない毛先のイエロー部分の絶妙な塗り幅なんですね、ここは経験と感覚なんですね!
美容師の技術とは考え方と経験と技術これが揃って初めて技術なんですね!

 

xxx

コントラスト

最近のカラーはとにかく【コントラスト】なんですね😊意味は対象。対比。どういうことかというと、根本の暗さと中間の明るさ(明度)のコントラスト!根本は3トーンで染めていてそれに対して中間は10トーンを薄めて染めていてここは考え方が分からないとできない部分。そしてここのつなぎ目の曖昧さを作るのが技術的に難易度が高くて普通の美容師さんじゃできない部分😊もう一つのコントラストが中間のグレーシルバーからの毛先のイエローここは鮮やかさ(彩度)のコントラストをつけた部分なんですね、ココの難しさは黄色は入りにくいという知識と欲張りがちなんだけど欲張らない毛先のイエロー部分の絶妙な塗り幅なんですね、ここは経験と感覚なんですね!
美容師の技術とは考え方と経験と技術これが揃って初めて技術なんですね!

 

xxx