美容室アリーナ OFFICIAL WEB SITE

MENU
WEB予約・TEL予約
TOP > BLOG > 金継ぎ

BLOG BLOG

TOP > BLOG > 金継ぎ

金継ぎ >>

2019年11月23日 緑が丘

こんにちは!

先週火曜日にスキルアップの講習をしました!

今回は金継ぎを学びました!

 

 

金継ぎとは,割れや欠け、ヒビなどの破損部分を漆で接着し、

金などの金属粉で装飾して仕上げる修復技法です(^^)

スタッフ皆すごく楽しそうにつくっていました!

 

 

今までは割れたらものはすぐ捨ててしまっていましたが

金継ぎを通しなおす事ができることを知り

これから割れた物があったら自宅でも金継ぎできるのでやってみようと思いました!

 

 

xxx

金継ぎ

こんにちは!

先週火曜日にスキルアップの講習をしました!

今回は金継ぎを学びました!

 

 

金継ぎとは,割れや欠け、ヒビなどの破損部分を漆で接着し、

金などの金属粉で装飾して仕上げる修復技法です(^^)

スタッフ皆すごく楽しそうにつくっていました!

 

 

今までは割れたらものはすぐ捨ててしまっていましたが

金継ぎを通しなおす事ができることを知り

これから割れた物があったら自宅でも金継ぎできるのでやってみようと思いました!

 

 

xxx