緑が丘BOYZ >>
酷く暑いと書いて「酷暑」
本当に連日暑い日が続いていますが、ブログをご覧頂いている皆様は
体調など崩されていませんか!?
今回のブログはそんな酷暑を吹き飛ばしてくれる
「緑が丘BOYZ」をご紹介いたします(^^)♪
8月の1カ月間、津田沼の店舗から交換研修で来てくれている
真板元輝
可愛い顔のちょっぴり天然ボーイです(^^)
8月から新たに加わったアシスタント
前田竜聖
カメラがとっても上手なマイペースボーイです(^^)
4月に入社してすっかり馴染んできた
戸塚雅博と中島英智
長身のお調子者ボーイと細身なニコニコボーイ(^^)
男ばかりですが、爽やかに!そしてにこやかに!お客様を全力でお迎え致します☆
イケメンかどうかはさておき、暑い夏に少しでも心地よくお過ごしいただける空間で
皆様のご来店を心よりお待ち致しております(^^)!!!
カラーシャンプー練習 >>
僕らはカラーリング後のシャンプーの事をカラーシャンプーと呼んでます。
カラーシャンプーをするにも技術チェックがあってすぐに誰でも出来るわけではありません。
なのでカラーシャンプーの練習風景をお伝えしたいと思います♪
本日は土肥、山田が協力し教えました。
事前に山田がウイッグと頭を使って手ほどきをしてくれてます。
戸塚&中島
最初に実際のカラー剤を塗布して実践と同じ様に。
LET’S 塗り塗り!!
たっぷり薬剤をのせ、しっかり髪を寝かせるように塗布していきます。
初めての塗布(^^)☆
二人とも上手でしょ!?
そして乳化の練習。
手もしくは、タオルで揉み揉み。
カラー剤をぬるま湯でうかせ落としやすくします。
薬剤の界面活性剤、染料が残ってしまっているとかゆみやアレルギー、色持ちにも影響が出てしまうのでこの作業がとっても大事になってきます(^^)♪
そのほか髪の収れん作用や、PHコントロール、脱臭目に見えない大事なことばかりです!!!
たかがシャンプーと言われそうですが大事な真剣作業です。
キレイになりました☆★
ツヤツヤ!!
カラーシャンプー習得(^^)/
イエーイ!
二人のシャンプーもとっても気持ち良いので楽しみにご来店くださいね♪



























